Tembo (テンボ) (野生動物をプリントしたおしゃれな通販サイト) は、現在準備中です。

2022/09/21 21:02

私がお勧めのタンザニアの現地ツアー会社です。4回もお世話になりました。

アフリカはタンザニアしか行ったことがありません。それも毎回同じタンザニア北部の国立公園のみです。タンザニアの壮大な大自然、野生動物同様、タンザニア人の人柄も大好きです。私が知る限りにおいて、みんな陽気で友達思いで親切です。サファリカーがぬかるみにはまって動けなくなると、仲間が集まってきて助け合います。どんな時でも、「ジャンボ!」の挨拶は忘れません。😊
またPaeshana のスタッフは時間に正確で、必ず私を出迎えてくれました。長距離運転で疲れているにもかかわらず、翌朝には泥だらけだった車が綺麗に清掃されています。いつもこちらを気づかってくれる心使いにも癒されました。
またサファリでは、動物の習性をよく理解している人にアテンドしてもらうに越したことはありません。なんの目印もない大草原を走って、ちゃんと日が暮れる前にロッジに戻って来るのも不思議でしたが、一度はぐれてしまったライオンの赤ちゃんに再び会えた時はマジックを見ているような心境でした。車が止まった先からライオンの赤ちゃんが顔を出した時は「なんで?、なんで分かるの?」心底驚き、興奮しました。得意そうに笑っているだけで、未だに謎です。似たような驚きは、他にも沢山ありました。
日常生活から離れ、大自然とマジックにあったような感覚と、それでいて安心出来る心地良さ。またセレンゲティはエネルギーに溢れた場所、沢山の英気を充電することが出来ました。
別のスタッフの方は、動物に関する知識が豊富で、思わずニンマリするようなサファリの日常生活、動物の隠し持った生きる術など、へえ〜と思えるような、時には声を出して笑えるような、面白い話を沢山してくれます。ゲームドライブがより充実して楽しい時間になります。
日本からは距離があり、まだハードルが高いかもしれませんが、セレンゲティ国立公園に行かれる際は、是非 Safari Paeshana Adventure も候補に入れてご検討下さい。
 Safari Paeshana Adventure